スイーツ PR

SUNAOのチョコモナカアイスを食べた口コミ。糖質オフでダイエット中もOK!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!カナリです。

ダイエット中でも食べられるスイーツシリーズ、今回はグリコの「SUNAO(スナオ)チョコモナカ」です!

普通のアイスクリームは脂肪も糖質もたっぷりなので、ダイエット中は敬遠しがちですよね。

でも、SUNAOのチョコモナカは糖質40%オフでたった80kcalなので、太る心配のいらないアイスなんです。

早速いただいてみたので、味の感想などを口コミしていきたいと思います!

SUNAOチョコモナカアイスの値段は?

SUNAOのチョコモナカアイス、私は近所のスーパーで購入しました。

1個150円(税抜)で販売されていましたよ。

コンビニでも売ってるみたいですね。

通販だとamazonや楽天でも購入できますが、まとめ買いでしか買えない上に送料もかかるので割高になります。

大量にストックしておいて毎日食べたい!という時は通販で購入してもいいかもしれませんね。

⇒SUNAOチョコモナカを楽天で探す ⇒SUNAOチョコモナカをamazonで探す

SUNAOチョコモナカアイスの原材料

原材料は、

食物繊維(ポリデキストロース)、乳製品、準チョコレート、モナカ、豆乳、植物油脂、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(スクラロース)、着色料(カロチン、アナトー)、(原材料の一部に小麦を含む)

となっています。

食物繊維(ポリデキストロース)が先頭に記載されているのがちょっとびっくり。

原材料は使用量の多い順に記載されるので、食物繊維がたっぷり入っているということですね。

そしてアイスなのに砂糖不使用!

砂糖なしだからカロリーや糖質が抑えられているのでしょうか?

個人的には苦手な人工甘味料が入っているのが気になりますが…

SUNAOチョコモナカの成分表示・カロリー&糖質量

栄養成分表示は以下のとおり。

エネルギー 80kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 3.9g
糖質 9.9g
食物繊維 8.7g
ナトリウム 27mg
ショ糖 0g

カロリーは80kcalで糖質は9.9g。

カロリーも糖質量もいうことなし!ですね。

ラクトアイスなので脂質が少なめなのも嬉しいです。

ダイエット中は便通が悪くなりがちなので、食物繊維が8.7gも入っているところも良いと思います。

たった80kcalですし、糖質も低いので他の食事に気を付けてさえいれば毎日食べても太る心配はなさそうですね。

食べてみた感想を口コミ!

では、食べてみたいと思います!

 

丸い形が可愛いコンパクトサイズのモナカです。

 

半分に割ってみました。

チョコの存在がよくわかりませんが…

かじってみたらチョコが出現。

上下両面にチョコが入ってました。

肝心のお味ですが、アイスはほんのりバニラの香りがしてあっさりしています。

チョコはビターっぽい味でちょっとザラっとした舌触りですが口どけも良く、さっぱりしたアイスと合っていて美味しいです。

心配していた甘味料の味もほとんど気にならなかったので、美味しく頂けました♪

しつこくない味なのでいくらでも食べられそうです。

量も少なすぎず多すぎず、満足できるちょうどいいサイズだと思います。

【辛口】グリコSUNAOビスケット発酵バターと宇治抹茶を食べた口コミこんにちは!カナリです。 最近、ダイエット中でも食べられるおやつを色々とお試ししているのですが、今回食べてみたのは、グリコのビスケ...

ダイエット中のおやつにオススメ!

前回食べたSUNAOのビスケットがあまり口に合わなかったので、チョコモナカもイマイチだったら残念だな…と思っていましたが、思いのほか美味しくて満足できました!

アイスが食べたくなったらまた購入してもいいかな、と思うレベルのお味でしたよ。

低糖質アイスとしてはとても素晴らしいので文句なしにおすすめです。

ご馳走様でした♪