スイーツ PR

【辛口】グリコSUNAOビスケット発酵バターと宇治抹茶を食べた口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!カナリです。

最近、ダイエット中でも食べられるおやつを色々とお試ししているのですが、今回食べてみたのは、グリコのビスケット「SUNAO(スナオ)」です。

amazonの口コミでもおいしいと評価が高かったので、食べるのが楽しみだったのですが、果たして本当に美味しかったのか…?!

食べてみた味の感想やカロリー、値段、原材料などについても詳しく紹介していきたいと思います。

SUNAO(スナオ)ってどんなビスケット?

SUNAO(スナオ)は、いま流行の低糖質・ロカボなビスケット。

通常のビスケットに比べて糖質が50%オフなので、糖質量を気にする女子にはとてもありがたいスイーツなのです。

味は、

  • 発酵バター
  • 宇治抹茶
  • チョコチップ

の3種類。

今回私は発酵バターと宇治抹茶の2種類を食べてみました。

SUNAO(スナオ)ビスケットの内容量と値段は?

SUNAOビスケットは1箱に約15枚×2入っています。

値段は、楽天やamazonを見てみると1箱300円前後で販売されているようです。

私はスーパーで購入しましたが、少しお安くなっていて1箱258円(税別でした。

コンビニでは15枚入り1袋で販売されていて、150円程度で購入できるようですよ。

発酵バター味を食べてみた感想を口コミ。

まずは発酵バター味から頂いてみたいと思います!

原材料は?

発酵バター味の原材料は、以下のとおり。

小麦粉、発酵バター、ショートニング、砂糖、マカダミアナッツパウダー、イソマルトデキストリン、乾燥おから、イヌリン、マーガリン、小麦胚芽、小麦たんぱく、豆乳パウダー、バター加工品、食塩/加工デンプン、セルロース、香料、酸化防止剤(V.E、ヤマモモ抽出物)、膨張剤、乳化剤、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

おからや豆乳などが使われていて、低糖質になるよう原材料が工夫されていますね。

発酵バターが使われているものの、ショートニングやマーガリンも入っていますし、人工甘味料も入っているので、低糖質ではあるものの身体に良いスイーツ、、、というわけではなさそうです。

カロリー&糖質量は?

1袋31g入りでカロリーは154kcal。

ダイエット中のおやつとしては1袋全部食べてもギリギリOKでしょうか。

糖質は9.1gで10g以下。

低糖質ダイエット中でも安心して食べられる糖質量ですね。

食物繊維も9.1gも入っています!

味の感想

見た目は普通のクッキーですね。

16枚入っていました。

袋を開けるとバターの香りフワッと漂ってきて美味しそうです。

 

サイズは2.5×3cmくらいと小さめ。

厚さは5ミリくらい。うす~いのでお上品に食べられそうです。

 

お味はというと…

バターの味が強めで、甘さ控えめ。

サクサクとして食感が良く、本格的なクッキーのようで美味しい!!

とはじめは思ったのですが…。

食べ終わった後に残る人工甘味料の不自然な甘さが気持ち悪い…。

ゼロカロリーゼリーの後味に似てますね…。

しばらく口の中に変な甘みだけが残るのが受け入れられませんでした。

人工甘味料さえなければ素晴らしく美味しいビスケットだと思うので、ちょっと残念でした。

私は人工甘味料があまり得意ではないので、美味しいと思えませんでしたが、気にならない方は満足できる味なのかもしれませんね。

口コミでもかなり評判のようなので。

個人的にはまた買うことはないかなぁ…。

グリコSUNAO80kcalアイスクリーム3種を食べ比べてみた。こんにちは、カナリです。 ダイエット中でも美味しく食べられるスイーツ、今回は低糖質でたった80kcalの低カロリーカップアイスクリ...

宇治抹茶味を食べてみた感想を口コミ。

気を取り直して宇治抹茶味も食べてみることに。

原材料は?

宇治抹茶味の原材料は以下のとおり。

小麦粉、ショートニング、砂糖、イソマルトデキストリン、乾燥おから、マーガリン、イヌリン、発酵バター、小麦胚芽、抹茶、小麦たんぱく、豆乳パウダー、食塩、バター加工品/加工デンプン、セルロース、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.E、ヤマモモ抽出物)、膨張剤、クチナシ色素、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

発酵バター味との違いはマカダミアナッツパウダーの代わりに抹茶が入っているところくらい?ですね。

カロリー&糖質量は?

カロリーは1袋151kcal。

糖質量は発酵バターと同じ9.1g。

食物繊維は9.6g入っています。

味の感想

抹茶の綺麗な緑色がおいしそう…ですが、肝心なのはお味です。

宇治抹茶味も発酵バター味と同じくサクサクした食感がいいです。

発酵バターと比べると、バターの香りが強くなく、抹茶のおかげであっさりめの味で、こちらの方が個人的には好みです。

…が!

やっぱり人工甘味料の後味が気になって、2,3枚食べるのがやっと。

期待していただけに残念です。

個人的には×!でも口コミでは人気!

何度も言ってますが、SUNAOのビスケットは人工甘味料の味さえなければとても美味しいビスケットだと思います。

口コミのほとんどが高評価ですし、私のように人工甘味料が苦手でなければ美味しく頂けるビスケットなんだろうな…。

私は少数派のようなので、気になる方は一度食べてみてください!

私はもう食べないと思います…。