スイーツ PR

ダイエット中のおやつに最適!おいしくモグモグたべるチョコの口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット中でも甘いものって、食べたくなっちゃいますよね?

私も今ダイエットに励んでいますが、甘いものに目がないので、お菓子のパッケージのカロリーやら糖質やらをチェックしながら、日々ありがたく頂いています。

そんな時に、ダイエット中でもよさそうなお菓子がないかと探していたら、見つけたのが「おいしくモグモグたべるチョコ」の食物繊維&たんぱく質シリーズです。

チョコレートなのに食物繊維とタンパク質がたっぷり入っていて、カロリーも控えめだからダイエット中のおやつとしてはとっても理想的なんです。

というわけで、「おいしくモグモグたべるチョコ」の味やカロリーなどを詳しく口コミしていきたいと思います!

私のようなお菓子好きのダイエッターさんのおやつにおすすめですよ~!

食物繊維&タンパク質シリーズは全部で3種類

おいしくモグモグたべるチョコの食物繊維&タンパク質シリーズは、

  1. きな粉&黒大豆
  2. クランベリー&大麦シリアル
  3. レーズン&アーモンド

の3種類あります。

今回私が購入したのは、このうちのきな粉&黒大豆とレーズン&アーモンドの2つです。

クランベリー&大麦シリアルもぜひ食べてみたい!

おいしくモグモグたべるチョコがダイエット中にオススメな理由

食物繊維とたんぱく質が5gも摂れる

おいしくもぐもぐたべるチョコの食物繊維&タンパク質シリーズは、その名の通りたんぱく質と食物繊維がそれぞれ5gも入っています。

ダイエット中に不足しがちな食物繊維とたんぱく質がおやつで摂れちゃうのは嬉しいです。

ちょうどいい食べきりサイズ

小さめのパッケージで小腹がすいた時に食べるのにちょうどいいサイズ。

ジッパー付きだからこまめに食べられます。

160kcal程度なので、一度に全部食べきってもダイエットに影響が少ない量で、食べ過ぎも防げます。

食べごたえがあるから満足できる

大豆たんぱくの粒がはいっていて、ざくざくした食感で食べごたえがあります。

商品名のとおりモグモグよく噛んで食べるので、満足感が得られます

糖質低めだから低糖質ダイエット中の人も食べられる

おいしくもぐもぐたべるチョコは一般的なチョコレートよりもかなり糖質が低め

糖質の量に気遣う低糖質ダイエット中の人でも罪悪感なく食べられます!

きな粉&黒大豆の味やカロリーは?

こちらがきな粉&黒大豆。

1袋33gで9粒ほど入っていました。

 

カロリーは161kcal。

1日のおやつのカロリーは200kcal以内がいいと言われていますから、理想的なカロリーですね!

たんぱく質は5.6g、食物繊維は5.2gも入っています。

糖質は11.5gとお菓子にしては優秀!

 

主原材料は大豆たんぱく。

だから普通のチョコよりも糖質が低いんですね!

 

チョコの中には、黒大豆と大豆たんぱくの粒が入っています。

黒く見えるのが黒大豆で、白っぽいのが大豆たんぱくですね。

 

チョコの断面です。

結構ぎっしりと粒が入っていて、噛みごたえがあります。

チョコにはきな粉が練りこまれていて、ほのかなきな粉の味が身体によさそうです。

甘さ控えめで、とってもヘルシー!

レーズン&アーモンドの味やカロリーは?

レーズン&アーモンドはホワイトチョコレートタイプ。

こちらも33gで9粒入っていました。

 

カロリーは159kcalで、たんぱく質は5.1g、食物繊維は5.2gです。

糖質は12.0g。きな粉&黒大豆と同じく、こちらも低めですね。

 

レーズンとアーモンド、大豆たんぱくの粒がぎっしり入っています。

 

甘さ控えめであっさりとして、レーズンが入っているのでフルーティな味です。

ホワイトチョコ好きの私はこちらの方が好みかな。

ざくざくとした食感なので、2,3粒でも満足感があります。

私のようにお菓子をついつい食べ過ぎちゃうという人も、1日にこれ1袋だけ!と決めて食べれば食べ過ぎも防げると思います!

amazon・楽天で箱買いできるよ

おいしくもぐもぐたべるチョコの食物繊維&タンパク質シリーズは、コンビニやスーパーで買えますが、近くに売ってない!という場合はamazonや楽天で購入できますよ。

⇒amazonで探す
⇒楽天で探す

10袋入りの箱買いしかできませんが、ストックしておいてダイエット中のおやつとして利用するのもいいと思います!

普通のチョコレートを食べるよりも低糖質・低カロリーで栄養も摂れるので、チョコ好きのダイエッターさんには特におすすめです。

ヘルシーなお菓子をお探しのあなたは是非お試しあれ♪

お菓子大好きでも痩せたい!ダイエット中でも太らない食べ方7つ「ダイエット中でもお菓子を食べたい!」 「痩せたいけど、甘いものがやめられない…」 スイーツが大好きな人にとっては、ダイエッ...