スイーツ PR

【ローソンロカボ低糖質スイーツ】バームクーヘンを食べてみた口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

下半身ダイエット中のカナリです。

最近、健康ブームのおかげで、低糖質のスイーツがコンビニなどで手軽に購入できるようになってきましたね。

おやつのカロリーや糖質に気を遣っている身としてはありがたい限りです。

今回は、ローソンのロカボスイーツ、マチカフェ「ブランのバウムクーヘン」を購入し、食べてみました。

味やカロリー、糖質などについて詳しく口コミしていきますね!

ローソン「ブランのバームクーヘン」の価格は?

ブランのバームクーヘンの価格は、1個165円(税込)

低糖質だからか、他のマチカフェスイーツよりちょっぴりお高めですね。

原材料に米ブラン(米ぬか)が入っているのだそう。

カロリーや糖質量は?

栄養成分表示は以下のとおり。

熱量 161kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 12.0g
糖質 6.7g
食物繊維 3.6g
ナトリウム 110mg

カロリーは161kcal

バームクーヘンにしてはかなりローカロリーですね!

同じローソンのマチカフェスイーツに、「発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘン」というのがありますが、そちらのカロリーは1個259kcalなので、比べると100キロカロリーも少ないということになりますね。

まあ、見た目は同じバームクーヘンでも全く中身が違うので比べるのも変ですが…。

 

糖質は6.7gとなっていて、こちらもかなりの低糖質。

スイーツでこの数値は素晴らしいんじゃないでしょうか?

さりげなく食物繊維が3.6gもあるところもいいですね。

カロリーも糖質も低いので、ダイエット中にはもってこいのスイーツ、という印象ですが、大事なのはお味です。

食べてみた感想を口コミ。

早速いただいてみたいと思います!

見た目は普通のバームクーヘンと何ら変わりありません。

香りは…バームクーヘンらしい卵の匂い…というよりブランパンに似た感じがします。

米ブランが入っているからでしょうか?

厚さは1.5cmくらい。

黄色い卵色が美味しそう。

見た目はごく普通の美味しそうなバームクーヘンでしたが、触ってみると少しパサつきを感じます。

バームクーヘンって普通しっとりしてますが、この手触りはバームクーヘンじゃないですね…。

食べてみてもやっぱり食感がパサパサしています。

お水が飲みたくなる感じ。

あと、ブランパンのような独特のシュワシュワ感があります。

甘さはかなり控えめなので、バームクーヘンの強い甘みを求めて食べるとがっかりするかもしれません。

まあ、これだけ低カロリーで低糖質なので、仕方ないかな~と思います。

でも、まずいってわけじゃないですよ!

バームクーヘンとして考えると、個人的には少しイマイチかな…ということです。

ちょっと辛口になってしまいましたが、低糖質のおやつとしては悪くはないと思います。

ロカボスイーツを色々試したい方は食べてみる価値はありますよ。

 

巷にはまだまだ低糖質なスイーツがたくさんあるみたいなので、少しずつ発掘してみたいですね。

次は何にしようかな、と考えるだけでもダイエットが楽しくなりますね!

以上、ローソンの「ブランのバームクーヘン」の口コミでした!