ダイエット日記

40代女が3カ月で脚やせしたビフォーアフター画像を公開するよ

こんにちは!

下半身だけ太いのが悩みで、脚やせ・下半身やせを頑張っている40代ダイエッッターのカナリです。

「ダイエットするぞ!」と決意したものの、ずるずると時間が過ぎ、実際に始めたのは1カ月経ってから…とスタートが遅くなりましたが、なんとか3カ月間折れずに続けてこられました。

まだまだ最終目標には達していませんが、ちょっぴりサイズダウンできたので、ビフォーアフターの画像を公開したいと思います!

この3か月間に実践したことも合わせてのせてますので、興味のあるあなたは是非読んでみてくださいね。

3カ月間の変化~ビフォーアフター画像あり

3カ月間のダイエットでの変化を表にしてみました!

数値の変化は以下の通り。

ちなみに身長は161cmです。

ビフォー アフター
体重 48.5kg 45.5kg -3kg
ウエスト 65.6cm 62.6cm ー3cm
ヒップ 87.6cm 85.2cm ー2.4cm
太もも(右) 50.5cm 47.5cm ー3cm
太もも(左) 50.3cm 47.5cm -2.8cm
ふくらはぎ(右) 34.0cm 32.1cm -1.9cm
ふくらはぎ(左) 34.3cm 32.4cm -1.9cm
足首(右) 20.8cm 20.4cm -0.4cm
足首(左) 20.8cm 20.5cm -0.3cm

あまり無理なダイエットはしていないので、全体的にほどよく落ちたな、という印象です。

体重は3キロ減っているので、1カ月で1キロのペース。

急激に減量するとリバウンドしやすいらしいので、ゆっくりと体重を落とせたのはよかったと思います!

見た目の変化は?

正面から見た下半身です。

左が3か月前で、右が今現在の写真。

膝上のたるみがスッキリして、ふくらはぎの外張りも改善されているのがわかるでしょうか??

自分では見た目で一番変わったのはふくらはぎかな、と思っています。

 

横から見た状態です。

左が3か月前、右が今現在の写真です。

のっぺりしたお尻がキュッと上がってみえますよね??

サイズも2.4cm落ちて、以前よりも小尻になったかな?と思っています。

とりあえず四角くたるんだおばちゃん尻はちょっとだけ改善できました!

パンパンのふくらはぎも心なしかスッキリとしたように見えます。

まだ理想の脚には程遠いですが、ちょっぴりでも変われたのは嬉しいですね。

3カ月間でやってみたこと

10日間で脚からキレイにやせる「美脚トレ」

まず1カ月半の間、「モデルが始めている10日間で脚からキレイにやせる美脚トレ」という本を参考にして、足指や股関節のストレッチ&トレーニングを毎日やりました。

このトレーニングを毎日やっていると、脚が太くなる原因である「姿勢と重心の崩れ」が改善されて美脚になれるんだそうです。

でも私がやってみて一番感じたのはお尻の変化。

垂れさがったお尻が少しずつ上がっていくのがわかって、毎朝鏡を見るのが楽しみになりました。

効果あり!10日間で脚からキレイにやせる美脚トレをやってみた40代のダイエッターさん、こんにちは! 美脚を目指して生活改善中のカナリです。 今、脚やせするために色んな本を読み漁っている...

世界一やせるスクワット

美脚トレを1カ月半やった後は、「1日3分で効果絶大!世界一やせるスクワット」に切り替えました。

なぜ美脚トレをやめて世界一やせるスクワットに変えたかというと、短時間で簡単にできるから、です(笑)。

美脚トレも効果がありましたし、よかったんですが、きちんとやるとなると30~40分くらいかかってしまうんです。

そうすると、忙しい日は出来なかったり、面倒になってしまったり…ということがあったので、もっと楽にできる都合のいいダイエット法がないかと探していて見つけたのが「世界一やせるスクワット」だったのです。

世界一やせるスクワットは1日10分もかからずできて、しかもスクワット自体は2,3日置きにやればいいので、すごく心理的負担が軽いんです。

毎日やらなきゃ!と義務的になってしまうと、嫌だな…という気持ちが勝って続かなくなってしまうので、私にとっては凄くやりやすかったです。

スクワットに変えてからは、食事も見直したせいもあって体重も落ちて足全体が引き締まりました。

世界一やせるスクワットをやってみた!3キロ痩せたやり方を口コミ!ダイエットのためのトレーニングって、カロリーを消費するために回数が多かったり、長い時間をかけてやらなきゃいけないので、張り切ってはじめて...

たまにトランポリン&ストレッチ

スクワットは2,3日に1回だけなので、その合間には脚を伸ばすストレッチをしたり、トランポリンをしたりしました。

トランポリンは短時間でもいい運動になって、跳び方もアレンジできるので楽しんでやれるのがいいですね。

時間は決めずに短い時は2,3分、長い時は20分位やってました。

トランポリンを始めたばかりの頃は、ふくらはぎが張って太くなった??と思いましたが、時間の経過とともに治まりました。

なので、トランポリンで脚が太くなることはないと思います!

トランポリンでダイエットしてみた!脚やせ・ふくらはぎに効果あり!こんにちは。 脚やせダイエット実践中のカナリです。 ダイエットに効果的な運動ってたくさんありますよね。 どんな運動も続...

ちょこっと糖質オフの食事

食事については私の場合、極端に制限すると反動で食べ過ぎちゃうので、おかずはいつも通り食べて、ストレスにならない程度に主食を控えめに食べるようにしました。

  • 朝:具だくさん味噌汁とたんぱく質おかず+ヨーグルト(主食抜き)
  • 昼:おかずもごはんもしっかり食べる(パンの時もあり)
  • 夕:一汁二菜&ご飯少な目(80gくらい)

大体いつもこんな感じの食事内容。

ダイエットするようになってからは、タンパク質を意識的に取るように。

納豆、卵が手軽でよく食べてます。

野菜もなるべく多めに食べるようにしてましたが、ご飯をあまり食べないせいか一時的にお通じが悪くなってしまいました。

が、今は少しお通じも戻りつつあります。

間食もちょこっとあり!

「間食」。

甘いものが大好きな私にとって、これが最大の課題でした。

ダイエットをはじめてからもなかなか甘いものがやめられず、午前も午後も食べてました…。(ダイエットになってないですね汗)

でも、「本をパラパラするだけダイエット」という無意識に働きかける催眠療法?の本を使ってからそれほど甘いものを欲しなくなりました。

本をパラパラするだけダイエットの感想を口コミ!効果あるかも!こんにちは! 美脚を夢見て下半身ダイエット中のカナリです。 「本をパラパラするだけダイエット」 こんなにわかには信じが...

午前中のおやつは食べなくなりましたし、日によっては全く間食しなくても大丈夫なときもあります。

間食の内容も、甘いものじゃないと満足できなかったのが、甘くなくて腹持ちがいいものを食べたいな、と思うようになりました。

最近、また甘いもの食べたい病が再発しつつありますが、以前のようにたくさん食べることはなくなりましたね。

間食の内容はその時によって色々で、チーズやちくわ、ゆで卵を食べるときもありますし、チョコレートやクッキーなんかをつまむときもあります。

甘いものでも食べる量と頻度にさえ注意すれば、体重にもほとんど影響がない気がしますね。

お菓子大好きでも痩せたい!ダイエット中でも太らない食べ方7つ「ダイエット中でもお菓子を食べたい!」 「痩せたいけど、甘いものがやめられない…」 スイーツが大好きな人にとっては、ダイエッ...

着圧レギンスをはいた

とにかく脚を細くしたかったので、途中から着圧レギンスをはくようにしました。

脚のむくみが防げるし、履き心地が気持ちよくて日中は欠かさずはいていました。

夕方の脚のだるさがありませんし、多少の引き締め効果はあったように思います。

↓おすすめの着圧レギンス

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスのパッケージ画像
【口コミ】プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスを履いてみた効果!こんにちは、カナリです。 今回は、着圧レギンス、試してみたい!というあなたにはいてみて欲しい、プロフェッショナルスレンダーメイクレ...

サプリメントも飲んでみた

ダイエットサプリも飲んでいます。

今飲んでいるのは「シュガリミット」という糖質を筋肉のエネルギーとして活用するサプリですが、これはあくまでダイエットの補助として飲んでます。

サプリだけで痩せられるほどダイエットは簡単じゃないのはわかっているので、私にとってサプリはモチベーションアップの役割が大きいですね。

感じた変化といえば、サプリを飲み始めてからたくさん食べた次の日も体重が増えにくくなったような気がします。

シュガリミットを飲んだ口コミ!糖質活用サプリのダイエット効果は?ダイエットといえば糖質制限が効果的だと思いがちですが、パンやごはんが好きで辛くて失敗してしまったという経験、ありませんか? 炭水化...

3カ月間で挫折したこと

色々試してみて挫折してしまったこともあります。

美脚思考」という美脚本を読んだのですが、私には少し内容が難しく少しやってみたものの結局やめてしまいました。

それから、「しぼり棒」というマッサージ用の棒も購入してつかってみました。

素手でマッサージするよりも楽にマッサージできるのはよかったのですが、あまり体の変化を感じられず、いつの間にかやらなくなってしまいました。

美脚思考もしぼり棒も、途中でやめちゃいましたが、じっくりやっていけば効果があったのかもしれませんね。

これからの目標

体重はもうこれ以上は減らなくてもいいので、増えないように維持していこうと思います。

脚はもうちょっと頑張れそうなので、太ももあと-3cm、ふくらはぎ-1cmを達成したいです!

そして今、体脂肪率が21~22%くらいなのを、18%台にしたい!!

無理なくやれる範囲で少しずつ、がダイエット成功の秘訣だと分かってきたので、あせらずじっくりトータル1年くらいかけてやるつもりで頑張っていこうと思います!