スイーツ PR

【ローソン低糖質スイーツ】ブランの焼きドーナツコーヒーの口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

脚やせダイエット中のカナリです。

女性なら、ダイエット中でもスイーツを食べたい!ですよね。

わたしも甘いものが好きなので、ゆるく低糖質&筋トレ・ストレッチしながらスイーツもいただいています♪

今回はダイエット中でも安心して食べられる、ナチュラルローソンの「ブランの焼きドーナツ コーヒー」を食べてみたので感想を口コミしていきたいと思います!

ブランの焼きドーナツコーヒーの価格は?

ブランの焼きドーナツコーヒーの価格は、税込で125円

一般的なドーナツと同じくらいの値段ですね。

サイズは少し小さめですけど、ダイエット中にはちょうどいい大きさだと思います。

 

低糖質のスイーツだと、人工甘味料が使われているものが多いですが、こちらは人工甘味料不使用。

個人的には人工甘味料の不自然な甘さが苦手なので、使われていないのは嬉しいポイントです。

カロリーや糖質量は?

栄養成分表示は以下のとおり。

熱量 189kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 13.7g
炭水化物 18.1g
糖質 9.3g
食物繊維 8.8g
食塩相当量 0.2g

カロリーは189kcalで、ドーナツのサイズを考えると、特別低カロリーというわけではない気がしますね。

1個400kcal前後程のカロリーがあるオールドファッションなんかに比べれば、だいぶヘルシーですけど、大きさも重さもかなり違いますし。

カロリー的には、ダイエット中のスイーツとしてはギリギリOKかな、といったところでしょうか。

糖質は、9.3gと10g以内なので、罪悪感なく食べられる糖質量だと思います。

 

注目点は、食物繊維が8.8gも入っているところ!

低糖質ダイエットをしていると、必然的に穀物を食べる量が減ってしまうので、お通じが悪くなるんですよね。

なので、食物繊維たっぷりなのは助かります(笑)。

【ローソンロカボ低糖質スイーツ】バームクーヘンを食べてみた口コミこんにちは! 下半身ダイエット中のカナリです。 最近、健康ブームのおかげで、低糖質のスイーツがコンビニなどで手軽に購入できる...

食べてみた感想を口コミ!

それでは食べてみたいと思います!

袋を開けた瞬間、コーヒーの香りが漂ってきますね~。

 

コーヒー味のチョコレートでコーティングされていて、美味しそうです♪

 

生地は手に持つとくっついてくるくらい、かなりしっとりとしています。

食感はもっちり、ねっとりとしていて、ドーナツというよりは重ためのケーキっぽいですね。

しっかりコーヒーの味もします。

ドーナツなので、少し油っぽい感じもありますが、人工甘味料を使っていないせいか、自然な甘みで美味しいです。

甘さは結構控えめなので、こってり甘いものが食べたい人には少し物足りないかもしれません。

あまり低糖質っぽさを感じない、普通のスイーツに近い味と食感なので、これ1つでもまあまあ満足できると思います。

総合的に見て、低糖質ダイエット中のおやつとしては優秀だと思います!

 

ドーナツと一緒にバームクーヘンも購入しましたが、個人的にはドーナツの方がおいしかったです。

でも、また食べたいか??と言われたら、う~ん、どうだろう…。

まあ、低糖質スイーツにしては美味しいですけど、私はそこまで低糖質にこだわってないので、これをまた買うなら普通のスイーツを食べて、他の食事でカロリーや糖質をコントロールするかな…。

でもガッツリ糖質制限ダイエット中で、甘いものが食べたい方にはおすすめできるドーナツです。

是非一度お試しあれ~♪