ダイエット中の食事 PR

ダイエットにも◎完全栄養食ベースパスタを食べた感想を口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界で唯一の完全栄養食パスタとして話題の、「BASE PASTA(ベースパスタ)」を食べてみました。

ベースパスタはその名の通り、1食分のタンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素がすべて摂れる、ダイエット中の女性にも嬉しいヘルシーなパスタです。

麺の割には糖質も低く腹持ちがいいので、

「食事制限するとお腹が空いて余計に食べてしまう…」

「ダイエット中でも栄養バランスの整った食事で美しく痩せたい!」

という女性におすすめです。

ベースパスタを食べてみた味の感想や、お得に購入できるお試しセットについて口コミしていますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね。

初回限定のお試しセットを購入。値段や内容は?

ベースパスタのお試しセットを購入してみました。

お試しセットは、

  • ベースパスタ(フェットチーネ):2袋(通常価格1袋当たり390円)
  • 和風あんかけソース:1袋(通常価格200円)
  • ジェノベーゼソース:1袋(通常価格200円)

という内容が、980円で購入できるとてもお得なセットです。

単品で購入した時と比べて200円OFFなうえに送料無料なので、ちょっと食べてみたいな、という人でもお試ししやすいと思います。

ベースパスタの栄養成分は?

ベースパスタの1食あたりの栄養成分は写真のとおり。

カロリーは375kcal。

ソースや具材を絡めても400kcal台程度なのでダイエット中の食事としては問題なく安心して食べられます。

普通のパスタは糖質がとっても高いのでダイエットには不向きですが、ベースパスタの糖質は37.3gと低めなのもいいですね。

そして、パスタなのに食物繊維が7.7gも入ってます!

私の場合、ダイエットするとどうしてもお通じが悪くなるので食物繊維までちゃんと摂れるのは嬉しいです。

1食に必要な栄養素をすべてカバー!

上の棒グラフは1食あたりの推奨栄養摂取量を100としたときの、ベースパスタの栄養価を示しています。(18歳以上・基準熱量2,200kcalの場合)

炭水化物とナトリウム以外はすべて必要量を満たしているのがわかります。

ダイエット中に欲しい栄養がしっかり摂れるのに炭水化物は控えめなんて、これで美味しければ文句なし!です。


ベースパスタの原材料は?

ベースパスタには小麦全粒粉やチアシード、小麦胚芽といった栄養豊富な穀物のほか、コクと旨味のある昆布など、原材料からも身体へのやさしさにこだわって作られているのがわかります。

私のようなダイエット中の人だけでなく、健康を気遣う人も満足できるパスタだと思います!

原材料:小麦全粒粉、小麦たんぱく、小麦胚芽、モチ米、チアシード、食用ぶどう油、海藻粉末、真昆布粉末、粉末油脂、サトウキビ抽出物、酵母/調味料(無機塩)、加工でん粉、栄養強化(V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12)、(一部に大豆を含む)

ベースパスタを食べてみた!味の感想を口コミ

それでは早速ベースパスタを食してみたいと思います!

ベースパスタには太麺のフェットチーネと細麺のスパゲッティの2種類ありますが、お試しセットはフェットチーネのみ入っています。

 

ベースパスタ(フェットチーネ)をお皿に開けてみました。

麺の色と香りが独特で、とにかく体によさそうな感じがします。

見た目は手打ちそばのようです。

麺をアップにしてみました。

全体的に黒いつぶつぶがありますが、これはチアシードの粒。

チアシードは食物繊維やオメガ3脂肪酸、ミネラルなどが豊富に含まれていて、美容と健康に敏感な女性に支持されているスーパーフードです。

 

2種類あるソースのうち、今回は右側のジェノベーゼソースで食べてみたいと思います。

ベースパスタの作り方はとっても簡単。

たった2分間ゆでてソースと絡めるだけで完成する手軽さも魅力です。

ジェノベーゼソースのカロリーは84kcal。

パスタが375kcalなので、合わせて459kcalですね。

ダイエット中のカロリーとしてはちょうどよい感じ。

 

あっという間に茹で上がりました!

 

ジェノベーゼソースを絡めて出来上がりです!

バジルとニンニクのいい香りが漂って美味しそう♪

パスタと言うよりも色はそば、形はうどんですね。

どんな味がするのでしょうか??

 

食感は、とても弾力があって噛みごたえがあります。

固めの手打ちうどんのような感じですね。

麺の弾力のおかげで自然とよく噛むようになるので、早食いにならずに済みます(笑)。

バジルソースの味はとっても美味しいのですが、ちょっと塩っけが強い気がしますね。

もう少し塩分控えめだとよりおいしいと思います。

麺自体にも香ばしい穀物のような味がありますね。

普通のパスタみたいなものを想像している人には受け入れられないかもしれませんが、身体に良いもの好きな人に支持される味と食感だと思います。

茹でる前の麺を見た時、量がちょっと少なめかな、と感じましたが食べてみるとボリュームがあってかなり満足感がありました。

腹持ちもいいので、下手に自己流の食事制限をするよりもベースパスタを食べた方が健康的に痩せられそうですね。

アレンジしても美味しい

次の日は和風あんかけソースに炒めた小松菜、玉ねぎ、まいたけ、ベーコンを合わせて具だくさんでいただきました。

ソースだけでは味が薄くなってしまったのでお醤油も少し足しました。

あっさりヘルシーでとっても美味しく食べられましたよ。

野菜をたっぷり入れたのでボリュームも増して、かなりお腹いっぱいになりました。

こんな風に付属のソースをかけるだけでなく、野菜やお肉などを加えて自分なりにアレンジして食べるのも栄養価がさらにアップして良いと思います。

初回限定価格 980円 完全食BASE PASTAお試しセット

ベースパスタを食べた人の口コミ

実際にベースパスタを食べた人の口コミをピックアップしてみました。

独特の味と食感なので、万人受けしないかも…と思いましたが、高評価な口コミが多いのが意外でした。

  • 独特の食感と素朴な味で美味しい
  • 忙しい時でも簡単に食べられていい
  • 手軽に栄養が摂れるのがいい

という意見が多いですが、反面

  • 美味しくない
  • 食感が好きになれない
  • 値段が高い

等の否定的な意見も見られました。

個人的には弾力があって食べごたえがあり、ヘルシーな味なので美味しいと思いました!

身体に良いもの好きな人なら満足できる味だと思いますよ。

高評価の口コミ

これを食べていれば大丈夫という安心感が素晴らしい。 味も良いです。茹でただけのものでも、麺そのものに味があって、そのまま食べられます。

 

簡単、早い、栄養が摂取できる、糖質オフなのに主食にできるところがいいです。

 

一食を満たせるボリュームと、体調が良くなった!…気がする

低評価の口コミ

空腹は満たされ、栄養価も高そうだったが、 味のくせが強く、毎日続けて食べられる味わいではなかった。 また、食感もあまり好みではなかった。 パスタに例えればフェットチーネに近いが、一口一口が重い。満腹感を得るためなのかもしれないが、くどかった。

 

不満としてあげるならやっぱりあまり美味しくはないところです 栄養食としては仕方ないのかもしれませんが…

ベースパスタはこんなひとにおすすめしたい

美しく痩せたいダイエット中の女性

ダイエットは時間をかけて少しずつ体重を落とすのが理想的。

ベースパスタなら過度な食事制限のような辛さを感じることなく痩せることができます。

健康と美しさを保ちながらダイエットしたい女性に最適な完全食パスタです。

食べ過ぎが気になっている女性

ベースパスタはボリュームも食べごたえもあるので、ついつい食べ過ぎてしまう女性にもお試ししてほしいです。

これ1つでも満足感を感じられるので、食生活を改善したいときにも利用できます。

忙しくて食事の準備に時間がかけられない女性

ベースパスタは1食分の栄養がしっかり摂れるので、仕事や家事で忙しくて時間がない女性でも手軽に調理することができます。

たった数分間茹でるだけ、なのにちゃんと栄養の整ったベースパスタで罪悪感を感じずに手抜きすることができますよ。

いまなら980円でお試しできます

話題の完全食パスタ「BASE PASTA(ベースパスタ)」は、今なら初めての方に限り、お試しセットが980円で購入出来ちゃいます。

ダイエット中の栄養バランスが気になる人や、食生活の乱れをなんとかしたいという人は一度試す価値があると思いますよ。

気になる方は是非お試ししてみてくださいね。

↓↓↓初回限定お試しセット980円