スイーツ PR

グリコSUNAO80kcalアイスクリーム3種を食べ比べてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、カナリです。

ダイエット中でも美味しく食べられるスイーツ、今回は低糖質でたった80kcalの低カロリーカップアイスクリーム、グリコの「SUNAO(スナオ)」です。

以前食べたSUNAOのモナカアイスが美味しかったので、こちらもきっと美味しいはず!

3種類全部を食べ比べてみたので、味の感想を口コミしたいと思います。

原材料、栄養成分などについてもご紹介していきますね!

グリコのSUNAOカップアイスクリームは全3種類

SUNAOのカップアイスクリームは、

  1. バニラ
  2. チョコクランチ
  3. ラムレーズン

の3種類。

低カロリーなのはもちろん糖質も50%offなので、ダイエット中でも気兼ねなく食べられますよ。

内容量は120ml。ハーゲンダッツと同じ量ですね。

でもカロリーはたったの80kcal!

ハーゲンダッツと量は同じなのに、カロリーは3分の1以下ですよ♪

SUNAOバニラ味アイスの栄養成分と原材料

バニラ味の栄養成分表示は以下のとおり。

エネルギー 80kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 4.1g
糖質 7.6g
食物繊維 13.4g
ナトリウム 35mg
ショ糖 0g

 

糖質は7.6gとアイスクリームとしてはかなりの低糖質。

そして食物繊維が13.4gとたっぷり含まれています。

まさにダイエット中のおやつにふさわしいアイスですね!

 

原材料は以下のとおり。

乳製品、食物繊維(ポリデキストロース)、豆乳、植物油脂、卵黄パウダー、乳等を主要原料とする食品、バニラビーンズシード、香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、甘味料(スクラロース)、カロチン色素、(原材料の一部に卵を含む)

豆乳を使ったり、砂糖の代わりに甘味料を使用しようすることで、低カロリー低糖質を実現しているようですね。

SUNAOバニラ味アイスの感想を口コミ・レビュー

それでは、バニラ味から食べてみたいと思います!

 

高級バニラアイスっぽい色が美味しそうです。

 

バニラビーンズもしっかり入ってます。

味の方はというと、甘さ控えめであっさりしているけれど、バニラの味と香りもちゃんとします。

豆乳が入っているようですが、豆乳臭さも全くありません。

後味に多少甘味料の甘さが残りますが、それほど気にならず、美味しく頂けました♪

低カロリー低糖質でこれだけのクオリティならいうことなしだと思います!

SUNAOチョコクランチ味の栄養成分と原材料

チョコクランチ味の栄養成分表示は以下のとおり。

エネルギー 80kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 3.7g
糖質 8.1g
食物繊維 13.3g
ナトリウム 67mg
ショ糖 0g

糖質8.1g、食物繊維が13.3g。

食物繊維たっぷりで、ダイエット中のお通じにも良い影響がありそうです。

 

原材料は以下のとおり。

食物繊維(ポリデキストロース)、乳製品、チョコクランチ、豆乳、ココア、植物油脂、食塩、カラメル色素、香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、(原材料の一部に小麦を含む)

チョコ味ですが、チョコレートは使用されておらず、代わりに低カロリーなココアが入っていますね。

バニラ味は甘味料がスクラロース1種類だけでしたが、チョコクランチ味にはアセスルファムKも使われています。

SUNAOチョコクランチ味の感想を口コミ・レビュー

チョコクランチも頂いてみます♪

 

チョコクッキーがあちこちに入っています。

チョコクランチ味もバニラと同じく、あっさりした甘さ。

チョコアイス、というよりもココア味のアイスですね。

実際にチョコじゃなくココアが入ってますし。

あっさりしてはいますが、チョコクッキーの苦味と甘さが物足りなさをカバーしてくれて、とてもバランスのいい味になっていると思います。

甘味料の味もバニラよりも感じません。

個人的にはチョコクランチ味が一番好みですね。

SUNAOラムレーズン味の感想を栄養成分と原材料

ラムレーズンの栄養成分表示は以下のとおり。

エネルギー 80kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 3.9g
糖質 8.3g
食物繊維 11.9g
ナトリウム 28mg
ショ糖 0g

糖質は3.9g、食物繊維は11.9g含まれています。

 

原材料は以下のとおり。

食物繊維(ポリデキストロース)、ラム酒付けレーズン、乳製品、豆乳、植物油脂、乳たんぱく、洋酒、香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、着色料(カラメル色素、紅麹)、甘味料(スクラロース)、酸味料

原材料に洋酒が入っているので、アルコール分が少し(0.8%以下)含まれていますね。

SUNAOラムレーズン味の口コミ・レビュー

最後はラムレーズンです!

 

バニラアイスより少し茶色っぽい色をしてます。

 

食べすすめるとラムレーズンの果肉がゴロゴロとあらわれます。

甘さ控えめのアイスにラムレーズンの濃い甘さと香りがよく合っていて、美味しいです。

あっさりしてるので、ペロッとあっという間に食べられちゃいます。

グリコのSUNAOアイスクリームの値段は?通販で購入できる?

SUNAO(スナオ)のカップアイスクリームは、スーパーで購入しましたが、1個150円ほどでした。

スーパーだけでなく、コンビニでも販売されているようですね。

通販だと、楽天やamazonでも購入できますが、まとめ買いしか出来ません。

通販ではだいたい1個あたり200円前後でした。

ちょっと割高ですが、近くで売ってない!という時は利用してもいいかもしれませんね。

⇒SUNAOアイスクリームをamazonで探す
⇒SUNAOアイスクリームを楽天で探す

グリコのSUNAOアイスクリームは、3種類どれも美味しかったです!

カロリーや糖質を制限しているけれど、アイスを食べたい!という方は一度食べてみてください。