ダイエット日記 PR

半年の脚やせダイエットで太ももー5cm達成したビフォーアフター

脚やせ半年ビフォーアフター写真横向き
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!カナリです。

脚やせダイエットをはじめて半年がたちました。

最近ちょっと気を緩めてしまい、体重がちょっと増えたりもしたのですが、その後調整してなんとか戻ってホッとしたところです。

3カ月目にもビフォーアフター写真を載せましたが、その時からまたほんの少しだけサイズダウンして、始めた頃と比べて太ももが—5cmくらいになったのでまた写真を載せておこうと思います。

3カ月目~半年の間にやったことなども記録してますので、是非ご覧くださいませ。

脚やせダイエット半年で太もも約5cm減。数値を公開!

脚やせダイエットスタート時から半年までのサイズの変化を表にしました。

スタート 3か月後 半年後 スタートと半年後の差
体重 48.5kg 45.5kg 44.7kg -3.8kg
ウエスト 65.6cm 62.6cm 62.1cm -3.5cm
ヒップ 87.6cm 85.2cm 83.6cm -4.0cm
太もも(右) 50.5cm 47.5cm 45.7cm -4.8cm
太もも(左) 50.3cm 47.5cm 45.8cm -4.5cm
ふくらはぎ(右) 34.0cm 32.1cm 31.8cm -2.2cm
ふくらはぎ(左) 34.3cm 32.4cm 32.0cm -2.3cm
足首(右) 20.8cm 20.4cm 20.1cm -0.7cm
足首(左) 20.8cm 20.5cm 20.1cm -0.7cm

体重は約4キロ減り、成人して以来一番痩せていたころと同じ体重に戻りました。

数値的には結構減ったな、と思うのですが、見た目はあんまり変わってないなぁ…というのが今の感想。

体脂肪率は表にのせてませんが、スタート時は23%台だったのが、今は21%台前半から20%台後半を行ったり来たりしている感じです。

ビフォーアフター画像~半年間の体型変化

半年脚やせダイエットビフォーアフター画像

正面からみた下半身の画像です。

あまり変わってないようにも見えますが(汗)、内ももが少しスッキリして太ももの間に隙間ができるようになりました。

スタート時は左右の脚にあまり差がなかったのに、最近は右脚の方がよりほっそりして、左脚の方が太く見えるようになってきました。

筋トレやストレッチをしても、なぜか左足はあまり効かせられないんですよね…。

何がいけないのか…う~ん。

左ひざ上にたるんだお肉があるので、ここの脂肪を落としたいなぁと思っています。

 

脚やせ半年ビフォーアフター写真横向き

こちらは横から見た画像。

前ももの張りがちょっとだけマシになった気がします。

そして一番変わったのがお尻です。

3カ月目の時も筋トレのおかげでヒップアップしましたが、その後ストレッチや筋トレで引き締まってさらに小尻になりました。

3カ月から半年の間にやったこと

食事

食事内容は、3カ月目のころからあまり変わってなくて、

  • 朝:具だくさん味噌汁とたんぱく質おかず&無糖ヨーグルト
  • 昼:炭水化物(糖質)もタンパク質もしっかりめに摂る(たまにデザートもあり)
  • 間食:ちくわ。もしくはチョコレートやクッキーなど好きなものを少なめに。
  • 夜:一汁二菜&ごはん60~80gくらい(野菜多め)

といった内容です。

最近スイーツを食べがちなので、ちょっと注意しないと…と反省しています。

筋トレ&ストレッチ

3カ月目までは筋トレ中心にやっていましたが、ストレッチも取り入れました。

30日でスキニーデニムの似合う私になる」。

脚のゆがみを直して美脚になるためのストレッチの本ですね。

簡単で楽にできるので、もう3か月続けています。

効果のほどはイマイチわからないのですが、脚やせには股関節や足指の動きが大事というのは他の脚やせ本でも言われているので、今後もやっていこうと思います。

【口コミ】30日でスキニーデニムの似合う私になるをやってみた!こんにちは! 脚やせしたくてダイエット継続中のカナリです。 順調にダイエットできているおかげで多少脚が細くなったものの、まだ...

 

それから、一時期やっていたのがこちら↓

1日2分!その場で跳ぶだけダイエット」。

短時間ジャンプするだけで痩せられる、というとってもお手軽なダイエット法です。

これをやると体が引き締まってホントに痩せられるのですが、筋肉が付いたせいか、ふくらはぎが少し太くなってしまったので、数週間でやめてしまいました。

でも忙しくてダイエットに時間がかけられない人にはすごーくおすすめです。

コレ痩せる!1日2分!その場で跳ぶだけダイエットをやってみた口コミこんにちは! 脚やせダイエット継続中のカナリです。 ダイエットをはじめてから5か月が経ち、体重・体脂肪率ともに停滞ぎみなので...

 

で、最近始めたのがこちら↓

予約の取れない女性トレーナーが教える 脚からやせる神トレ」。

普段使わない内ももやお尻の筋トレをして美脚を目指すという本です。

筋トレがかな~りキツイですが、4日に1回だけでいいところがやりやすい!

これからどう変わっていくのか楽しみです。

やっぱり自己流で脚やせするのは難しいので、専門家の本を参考にしてやるのがいいと思いますね。

3カ月から半年の間の反省点

停滞ぎみの時期に少しモチベーションが落ちてしまい、お菓子を食べる量が多くなってしまったせいで体重が1キロ程増えてしまいました

筋トレやストレッチなどの運動はさぼらずやっていましたが、やっぱり食事が一番大事なんだなと気づかされましたね~…。

でも、失敗をした後もすぐに食事量を減らしたりして体重を戻すことができたのはよかったかなと思います。

最近はどんな食べ方をすれば体型を維持できるかが何となくわかってきて、自分なりに上手く調整ができるようになって成長したのを感じています(笑)。

今後の目標~体脂肪率19%台とさらなる脚やせ

メジャー

今後は、

  • 体脂肪率を19%台まで落とす
  • 太もも-2cm・ふくらはぎ-1cmサイズダウンする

のを目標に、引き続きゆる~く頑張りすぎずにダイエットしてい期待と思います。

これが達成できたら脚やせダイエット卒業です!

いつ卒業できるやら…ですが、気長に頑張っていきまーす♪