ダイエット本

吉永桃子さんの本「美脚思考」の感想を口コミ。脚やせの気づきを得る。

こんにちは!

下半身痩せについて日々研究中のカナリです。

私のように下半身だけ太いのが悩みの女性なら、「脚だけ痩せる」方法があったら今すぐにでもやってみたい!と思うのではないでしょうか?

そんな方に読んでみてほしいのが、美脚インストラクターの吉永桃子さんの本「美脚思考です。

この本には、食事制限もキツイ運動もなし!体の使い方を変えるだけで美脚になれるということが書かれています。

脚やせするには運動やマッサージが大事だと思っていた私には、目からうろこが落ちる内容でした。

ただし、これを忠実に実践できるかはまた別の話ですが…。

でも本気で脚やせしたい人はやってみる価値がある内容だと思いますよ!

本の内容を実践してみた感想などを口コミしていますので、気になる方は参考にしてみてくださいね。

体の使い方を変えて美脚になる

冒頭で紹介したとおり、この本には運動やマッサージについてはかかれていません。

それは、運動やマッサージでは一時的に痩せられても、やめてしまえばリバウンドしてしまうから。

脚が太くなる原因は、脚が太くなる体の使い方をしているからなんですって。

この体の使い方を根本から治さないと、運動やマッサージで一時的に痩せてもスリムな状態を維持できないのだそうです。

確かに細い脚を維持するためにずっと運動やマッサージを続けるのは辛いですし、普通の人なら痩せた時点でやめちゃいますよね。

でも日常生活の動作を美脚になれる使い方に変えれば、ずっと美脚を維持できるということなのだそうです。

なるほど!と納得してしまいました。

そして、美脚になれる体の使い方ができるようになると、歪んだ骨の位置が整うので、ボディラインも美しくなって、疲れない・太らない・ゆがまない・滞らない健康的な身体になれるんですって。

これは是非習得したい!

骨の位置を整えるのが大事

ではどうすれば美脚になれる体の使い方ができるのか?ですが、まずはゆがんだ骨の位置を正しく整えることが大切なんだそうです。

骨の位置がゆがんだままでは、運動で鍛えても筋肉に適切に負荷がかからないので効果があがらないし、リンパや血液の流れも滞ってしまうんですって。

骨の位置を整えれば、筋肉が適切に働いて、いままで使われていなかった部分が引き締まって痩せられるようになる、ということらしいです。

そのための、足の使い方、立ち方、歩き方、上半身の使い方、呼吸法…などがひとつずつ詳しく写真付きで紹介されています。

これらが日常的にできるようになれば骨の位置が整い、下半身太りが解消されて理想のスタイルになれる!というわけなんですね。

実際にやってみた感想。う~ん、なかなか難しい!

早速本の内容を実践してみることにしました。

やってみた感想は…

立ち方と歩き方が難しい!!

と思いました。

まず立ち方は足の指使いが難しいんです。

親指は先端を地面に着けて母指球(足の指の裏の付け根)は浮かせて、その他の指はなるべく伸ばして踏ん張る…らしいのですが、これがなかなかできないのです。

現代人は常に平らな地面を歩いているので、足の指の機能が衰えていて、上手く使えなくなっているんだとか。

だから私のように初めは上手くできない人が多いそうです。

足の指の機能を取り戻すストレッチなども載っているので、それを毎日やって何度も練習すれば上手くできるようになるのかもしれません。

 

歩き方もかなり難しい…

写真付きで説明が載っているのですが、実際自分のやり方であっているのか?あっていたとしてもなんか不自然な歩き方になってしまって…

う~ん、練習を積めば自然にできるようになるのかもしれませんが、できるなら直接吉永桃子さんにご指導いただきたい!と思ってしまいました。

でも、その他の部分はそれほど難しくなくできるものばかりなので、姿勢や座り方、股関節のストレッチなどは意識していさえすれば日常的にできるようになると思います。

即効性を求める人にはお勧めしません

「美脚思考」はちょっと難しさはありますが、頑張って習得できれば効果がありそうですし、美脚を維持し続けられるという点でとても魅力的な方法だと思います。

ただし、筋トレや食事制限によるダイエットに比べると見た目の変化を感じるまでは時間がかかると思います。

なので、なかなか効果を実感できずに挫折する人もいるんじゃないかな…と感じました。

簡単に痩せたい人や即効性を求める人にはお勧めできないですね…。

まあ、どんなダイエットも簡単ですぐに結果の出るような都合に良いものはありませんけど…。

楽に足を細くしたい人は着圧レギンスを履き続けてみてください。

ある程度は細くなると思います。

でも、本気で下半身太りを解消したくて、気長に実践できる人はやってみる価値があると思います。

とにかく、美脚になろうという強い意思をもって続けることが成功の鍵なのかもしれませんね。

美脚
強力着圧レギンスおすすめランキング~加圧強めで引き締め効果大!こんにちは! 脚やせダイエット中のカナリです。 着圧レギンスは、履くだけで下半身をスリムに見せてくれるので、脚の太さやむくみ...

本気で下半身痩せしたい人は読んでみて

立ち方・歩き方はイマイチ出来ていない私ですが、本を参考に座るときの姿勢を変えてみたら、2,3日で腰痛が軽減されました。

この本を参考にすれば脚やせ以外にも良い効果があると思いますよ。

私のような下半身が太いのが悩みの人は、一度読んでみると何か気づきがあるかもしれません。

「美脚思考」本気で下半身痩せしたい人には是非お勧めします。