スイーツ PR

成城石井のロカボスイーツはまずい?マドレーヌとビスケットを口コミレポ

成城石井 ロカボスイーツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット中でも罪悪感なく食べられる低糖質スイーツ。

今回は成城石井のロカボスイーツを試してみました!

購入したのは、

  • ロカボマドレーヌ
  • ロカボアソートビスケット

の2種類。

成城石井といえば、美味しいスイーツがそろっているイメージですが、低糖質でも美味しいのか?それともまずいのか?

食べてみた感想を口コミレポしていきたいと思います!

成城石井の低糖質マドレーヌの糖質やカロリーは?

こちらが成城石井のロカボマドレーヌ。

値段は359円(税別)でした。

成城石井というだけで期待してしまいます(笑)。

 

1個あたりの糖質は7.1g

カロリーは95kcalなので、ダイエット中でも2個くらいは食べてよさそう。

 

1袋に3個・個包装で入ってます。

 

原材料に天然甘味料のエリスリトールや大豆粉を使うことで糖質を抑えているようですね。

成城石井の低糖質マドレーヌはおいしい?口コミレポ

1個のサイズはちょっと小さめ。

 

お皿にのせてみました。

優しくてあま~い香りが漂ってきます♪

 

半分に割ってみました。

ところどころにバニラビーンズが入っているのが見えますね。

 

食べてみたら…

控えめすぎない適度な甘さで、卵とバニラの香りがしてすごくおいしい!

低糖質スイーツにありがちなパサパサ感がなくて、ふんわりしてます。

ホントに低糖質??と思うくらい、クオリティ高いです!

個人期にはケーキ屋さんのマドレーヌにも負けないんじゃないかな~と思います。

これはまた食べたい♪

成城石井のロカボビスケットの糖質やカロリーは?

成城石井ロカボビスケットアソート

続いて「ロカボビスケットアソート」を口コミしていきたいと思います!

マドレーヌがおいしかったので、期待大!です。

 

ビスケットはプレーン味と紅茶味の2種類。

プレーンは4袋、紅茶は3袋の合計7袋入りです。

お値段は439円(税別)でした。

 

糖質やカロリーはこんな感じ。

一般的なビスケットと比較して糖質は50%offなんだとか。

食物繊維も1袋で3.5gも摂れるところが嬉しいですね。

 

原材料。

低糖質のクッキーやビスケットはおからパウダー入りが多いですが、こちらは高野豆腐パウダーが入っています。

 

袋を開けるとこんな感じで入ってます。

 

赤いほうが紅茶味、黄色?の方がプレーン。

成城石井のロカボビスケットの味は?口コミレポ

ビスケットをお皿に出してみました。

1袋に5個入ってます。

1回に食べる量としてはちょっと少ないかも~。

ダイエット中だったらこれくらいが良いのでしょうか。

私なら2袋は食べたい量ですね(笑)。

こちらがプレーン味。

サクサクと軽い食感、甘さ控えめで美味しい!

こちらも普通のビスケットに引けを取らない美味しさです。

 

こっちは紅茶。

しっかり紅茶の香りがして美味しい♪

プレーンも美味しいけど、個人的には紅茶の方が好みかな。

コーヒーや紅茶と一緒にいただくと素敵なティータイムになりそうな、優しいお味でした。

さすが成城石井!ほかのロカボスイーツも試してみたい

今回は成城石井のロカボマドレーヌとビスケットを食べてみましたが、どちらもホントにおいしかったです。

最近食べた低糖質スイーツの中では一番かも。

成城石井にはほかにもロカボスイーツがあるみたいなので(フィナンシェとか)、また買いに行こうと思います!

成城石井のロカボスイーツ、おすすめです♪