スイーツ PR

無印糖質10g以下のパンシナモンロールはまずい?口コミレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シナモンロールって糖質たっぷり・高カロリーなので、ダイエット中はなかなか食べづらいパンのひとつですよね。

ですが!

無印良品の「糖質10g以下のパン」シリーズのシナモンロールなら、その名の通り糖質10g以下!

低糖質だから安心して食べられますよね!

でも大事なのは「おいしさ」。

せっかくの低糖質も、おいしくなければ意味がない!

というわけで、今回は無印良品の「糖質10g以下のパン シナモンロール」を食べてみたので、食レポ・口コミしていきたいと思います!

無印の低糖質シナモンロールってどうなの??と気になっているあなたはぜひチェックしてみてください。

無印の低糖質シナモンロールの糖質やカロリーは?

こちらが無印良品の糖質10g以下のパンシリーズのシナモンロール。

パンなのに糖質10g以下ってかなりの低糖質。

味への影響が気になるところです。

 

栄養成分表示はこちらの表の通り。

エネルギー 187kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 13.6g
糖質 7.4g
食物繊維 8.8g
食塩相当量 0.4g

糖質が7.4gって、粉モノなのにすごくないですか?!

食物繊維が8.8gも摂れるところもダイエット中には嬉しいですね。

原材料の小麦粉を減らして大豆粉を使うことで低糖質を実現してるのだとか。

これで美味しければ文句なしに素晴らしいですね~。

食べてみた感想を口コミレポ

さっそく食べてみたいと思います!

 

大きさは一般的なシナモンロールよりも小さめ。

デニッシュとかクロワッサンのような油分多めの生地です。

 

中にはシナモンとクルミが少々入っています。

でも…

シナモンもくるみも存在感がない!

シナモンロールなのに、シナモンの香りがほとんどないです。

くるみも申し訳程度に入ってるだけ。

そして生地に独特の苦みと酸味がある…。

食感は悪くないものの、デニッシュっぽい生地だから当然油っぽい。

 

個人的にはなぜこれを商品として販売しているのか理解できない…

それくらい美味しくなかったです。

無印にはほかにも低糖質のお菓子やパンがたくさんあったので、どれも食べてみたいな~と思ってましたが、う~ん、やめとこうかなと思っちゃいました。

日持ちするので買いだめOK

最後に…

無印の低糖質シナモンロールは日持ちするので、買いだめしておけます。

個人的には辛口レビューになっちゃいましたが、美味しいっていう口コミもあるので、気に入ったらまとめ買いできて良いかもしれません。

 

↓口コミで評判の低糖質シナモンロールも載せときますね。

 

今回はちょっと残念なお味でしたが、低糖質と美味しさを両立するのはなかなか難しいんですね、きっと。

残念ながら、リピは無しです~!