スイーツ PR

ローソン・ブランのキャラメルシフォンケーキは低糖質で美味しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!カナリです。

ダイエット中でもOKなスイーツレビュー、今回はナチュラルローソンの「ブランのキャラメルシフォンケーキ」です。

シフォンケーキはバターを使わないので他のケーキよりもヘルシーなイメージがありますが、たとえヘルシーでも美味しくなければ意味がない!のです。

というわけで、食べてみた味の感想などを口コミしていきたいと思います!

ブランのキャラメルシフォンケーキの値段は?

ブランのキャラメルシフォンケーキの値段は、1個140円(税込)

シフォンケーキにしてはお財布に優しい価格ですね。

大きさも一般的なカットシフォンケーキと同じくらいのサイズ感です。

ブランのキャラメルシフォンケーキの原材料

原材料は以下のとおり。

卵白、全卵、砂糖、植物油脂、小麦ふすま、卵黄、小麦粉、乳化油脂、水あめ、キャラメルソース、牛乳/加工でんぷん、カラメル色素、膨張剤、メタリン酸Na、酢酸Na、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

小麦ふすまは入ってますが、低糖質にするために入っているものってそれぐらいで、ごくごく普通の原材料ですね。

甘味料も入ってないし。

シフォンケーキって他のケーキと比べると卵白が多くて小麦粉は少なめなので、そもそも低糖質なスイーツなんでしょうね。

ということは、ダイエット中にケーキを食べたくなったらシフォンケーキを食べるといいんじゃないでしょうか!

素晴らしい気付きを得ました(笑)。

ブランのキャラメルシフォンケーキの栄養成分表示~カロリーや糖質は?

熱量 165kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 9.4g
炭水化物 17.9g
糖質 13.3g
食物繊維 4.6g
食塩相当量 0.5g

カロリーは165kcal

糖質は13.3g

おやつにちょうどいい感じですね。

たんぱく質と食物繊維もそこそこ含まれているので栄養面でもなかなかよろしいのではないでしょうか。

味の感想を口コミ。

さっそく食べてみたいと思います!

甘いキャラメルの香りがしてきます。おいしそう♪

 

シフォンケーキって、ものによっては食感が軽いのでもの足りなく感じるときがありますが、こちらはなかなか食べごたえがあります。

ずっしり感のある、スカスカじゃない方のシフォンケーキですね。

これ1個で十分満足できそうです。

 

甘さもちょうどよくてキャラメルの味もしっかり感じられます。

甘味料不使用で、不自然な味もしないので、これは文句なしに美味しい!

ローソンに行ったらまた買っちゃうかもしれないです。

 

低糖質スイーツって、通常のものに比べて味が落ちるのが多いですが、ブランのキャラメルシフォンケーキは普通のシフォンケーキと遜色ないおいしさでしたよ。

甘いもの好きなダイエット女子にオススメできるスイーツです。

 

ご馳走様でした~♪