おすすめランキング

自宅でできる!脚やせ・下半身痩せに効くおすすめ本まとめ

脚やせ・下半身痩せのおすすめ本

こんにちは!

脚やせダイエット継続中のカナリです。

私の体は上半身はガリガリ、でも下半身は太めの典型的な洋梨体形…。

その上、40代になってどんどんおばちゃん体形になってきたことに危機感を覚えてダイエットをはじめ、半年で体重ー4kg、太もも-4.5cm、ふくらはぎ-2cmというところまでサイズダウンできました。

この半年間で食事を改善したり、着圧レギンスをはいたり、サプリメントを飲んでみたり…などなどいろんなことを試してみましたが、特にお世話になったのが、脚やせ・下半身痩せのダイエット本です。

ここでは、私が実際に試してみて脚やせ・下半身痩せに効果のあったおすすめの本をまとめてみました。

本を参考にすれば、高いお金を出してジムに通わずに、

  • 自宅で
  • 人知れず
  • こっそり
  • 手軽に

ダイエットできちゃいますよ。

脚やせ・下半身痩せのできる良い本はないかとお探しのあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

脚やせ・下半身痩せに効果のあるおすすめ本5選

脚からやせる神トレ

女性専門のパーソナルトレーナー石本哲郎さんの著書。

脚やせに必要なお尻と内ももの筋肉を鍛える筋トレメインの本です。

お尻と内ももに筋肉をつけて脚の使い方を変え、脚が太くなる原因の外ももや前ももの筋肉を落として脚を細くしていく、という内容です。

ストレッチポールやダンベルなどの道具も必要ですし、筋トレ自体がかな~りキツイですが、毎日ではなく4日に1回のペースでやっていくので続けやすいと思います。

筋トレ時の食事についても解説されているので、効果的に筋力アップ&脚やせができますよ。

ちょっと辛くても本気で脚やせ・下半身痩せしたい!というあなたは是非試してみてほしい一冊です。

モデルが始めている10日間で脚からキレイにやせる「美脚トレ」

パーソナルトレーナー渡部龍哉さんの著書。

足指・股関節・お尻のエクササイズをして、脚が太くなる原因である姿勢と重心の崩れを直して美脚になるという内容です。

正しい動かし方とNGの動かし方の両方が載っていてコツをつかみやすいです。

10日間だけでホントに変わるの?と思うかもしれませんが、私の場合、たった10日だけでも本当に下半身のラインが変わりました。

このトレーニングをすると特にヒップラインが美しくなると思いますよ!

最初に紹介した「神トレ」よりは辛くないので、普段運動していない人でもやりやすい内容です。

トレーニング中の食事についても書かれているので、トレーニング&食事の両面から美脚を目指せますよ。

効果あり!10日間で脚からキレイにやせる美脚トレをやってみた40代のダイエッターさん、こんにちは! 美脚を目指して生活改善中のカナリです。 今、脚やせするために色んな本を読み漁っている...

30日でスキニーデニムの似合う私になる

パーソナルトレーナー森拓郎さんの著書。

筋トレも兼ねたストレッチで、股関節やひざ関節などのゆがみを直して正しく動かすことで下半身やせを実現しようという内容です。

1つ1つの動きがなぜ必要なのか?の理論についても書かれているので理解がしやすく、ストレッチがメインなので運動嫌いの人でも取り組みやすいと思います。

ストレッチ自体は全く難しくなく、QRコードを読み取ると動画で実際の動きを確認できるので、正しいやり方を身に着けやすいですよ。

脚のラインの変化を感じやすいのでO脚やX脚の人には特におすすめの本です。

【口コミ】30日でスキニーデニムの似合う私になるをやってみた!こんにちは! 脚やせしたくてダイエット継続中のカナリです。 順調にダイエットできているおかげで多少脚が細くなったものの、まだ...

押したら、ヤセた。

美脚トレーナー久優子さんの著書。

指や手のひらで押すことで、血流・リンパの流れを良くし、ツボに刺激を与え、骨格を整えて美しいボディラインを作る、という内容です。

脚だけでなく、上半身やフェイスラインなど全身のケア方法が載っています。

力を入れて押すのではなく、体重をのせる感じで押すので、力がいらずなで取り組みやすいですよ。

「押しヤセ」をすると、体がポカポカしてくるので血行が良くなって肌もキレイになる気がしました。

  • 運動するダイエットは続かない人
  • 全身のスタイルアップがしたい人

におすすめです。

押したら痩せた
「押したら痩せた」本を参考に1週間やってみた口コミ!効果は?下半身太りがずっと気になっていた私が初めて試してみたダイエット本が、美脚トレーナー・久優子さんの本、「押したら、ヤセた。」でした。 ...

美脚思考

美脚インストラクターの吉永桃子さんの著書。

運動やマッサージで脚やせするのではなく、美脚になれる体の使い方を身に付けて一生美脚でいられる体になろうという内容

下半身太りの原因である「骨のゆがみ」を立ち方や歩き方、座り方などを変えて整える方法が書かれています。

骨のゆがみが整うことで、美しい脚になれるだけでなく、疲れない・太らない体にもなれるんだそうです。

歩き方などをマスターするのはちょっと難易度高めですが、辛い運動なしで自然と美脚になれちゃう技術が身につくというのは魅力的だと思います。

  • 筋トレは苦手な人
  • じっくり脚やせに取り組める人

におすすめです。

吉永桃子さんの本「美脚思考」の感想を口コミ。脚やせの気づきを得る。こんにちは! 下半身痩せについて日々研究中のカナリです。 私のように下半身だけ太いのが悩みの女性なら、「脚だけ痩せる」方法が...

脚やせ・下半身痩せの本でスッキリ美脚を手に入れよう

脚やせした女性

今回は、私が実際にやってみて良かった・効果を感じた「脚やせ・下半身痩せ」の本をご紹介しました。

脚やせって時間がかかるし、簡単にはいきませんが、正しい知識を身に着けてあきらめず気長にやっていけば必ず良い変化が得られるはずです。

もし気になる本があったら、ぜひ手に取って実践してみてくださいね。

私も引き続き脚やせダイエット頑張っていきます!