むくみケアサプリ

スルスルむくみんに副作用はない?妊娠・授乳中でもOK?成分を確認!

脚がスッキリすると評判のサプリ、スルスルむくみんの成分について調べてみました。

むくみが気になりやすい妊娠・授乳中に飲んでもいいか?についても記載しましたので、参考にしてみてくださいね。

⇒今すぐスルスルむくみんの公式サイトをチェックする

スルスルむくみんの成分・原材料は?

スルスルむくみんの全成分・原材料は以下のとおり。

デキストリン、ナギイカダエキス末、ビール酵母、月桃葉エキス末、ヒハツエキス末、スターフルーツ葉エキス末、ハス胚芽エキス末/ゼラチン、食用油脂、カラメル色素

添加物も少なく、シンプルな成分のようですね。

それでは、スルスルむくみんの主な成分を見ていきましょう!

デキストリン

デキストリンは、トウモロコシやジャガイモのデンプンを低分子化したものです。

食品にとろみをつけたり、粉末を固めたり、エキスを顆粒にしたりするのに使われます。

ダイエットサプリ等にもよく使われる安全性の高い成分です。

ナギイカダエキス末

ナギイカダは別名ブッチャーズブルームとも呼ばれる地中海沿岸原産の常緑低木で、ナギイカダの根茎から抽出されたのがナギイカダエキスです。

むくみやセルライトを改善したり動脈硬化を予防する効果があると言われています。

ビール酵母

ビール酵母は、酵母菌の一種でビールを醸造する際に使われます。

ビタミンB群やミネラル、アミノ酸、食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいて、美肌効果や便秘の解消など様々な健康効果があると言われている成分です。

月桃葉エキス末

月桃は、熱帯・亜熱帯に自生している多年生常緑草本で、日本では沖縄でよくみられる植物です。

ポリフェノールが豊富に含まれているので、抗酸化作用が高く、化粧品や健康食品に利用される成分です。

ヒハツエキス末

ヒハツエキスは、コショウ科のツル性木質植物「ヒハツ」から抽出されたエキスで、高血圧の改善や冷え性、むくみをケアする成分として知られています。

スターフルーツ葉エキス末

スターフルーツ葉エキスは、抗酸化作用が高く、コラーゲンの産生を促進する効果やメラニンの生成を抑える作用があると言われていて、エイジングケアや美白ケアの化粧品などにも利用される成分です。

ハス胚芽エキス末

ハス胚芽エキスはフラボノイド類を豊富に含んでいます。

コラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートして、お肌の新陳代謝を促すと言われている、女性の美容に嬉しい成分です。

スルスルむくみんには、むくみをケアする成分のほか、美容をサポートしてくれる成分が含まれていることがわかりますね。

継続して飲めば、スッキリ美脚とツヤツヤなお肌を目指せちゃうかもしれません!

スルスルむくみんに副作用はないの?

スルスルむくみんは薬ではなく、健康食品なので副作用の心配はありません。

ただし、アレルギーなどで成分が身体に合わない場合が全くないとはいえません。

購入前に成分をよく確認し、実際に飲んでみて不調があらわれた場合は使用を中止してください。

妊娠・授乳中に飲んでも大丈夫?

妊娠・授乳中は体調も不安定になりがちなので、自己判断せずに、医師に確認してから飲むと安心です。

妊娠中は特にむくみが気になる時期でもありますが、サプリを飲んでみたいけれど、身体に入るものなのでちょっと不安…というあなたは、着圧ソックスを使う方法もあります。

適度な圧力で脚を引き締めてくれるので、だるさがスッキリしますし、体調に合わせて脱ぎきできるのでおすすめですよ。

↓↓↓妊娠中でもはける、レースが可愛い着圧ソックス

妊娠・授乳中は体が変化しやすいものですし、それほどひどくない場合はあまり気にせず様子を見るのも1つの方法ですよ。

今だけ!先着2,000名限定のキャンペーン中!

スルスルむくみんの公式サイトでは今、先着2,000名限定のキャンペーンを行っています。

定期コースを利用すると、初回は2袋で1,980円(税抜)で購入できるとってもお得なキャンペーンです。

2,000名に達し次第終了となるようなので、試してみたいというあなたは一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

⇒スルスルむくみん公式サイト